trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

帰国 疲れた〜

火曜日に出発、さきほど帰国。
帰りは夜行便で中継地まで飛んで、更に成田まで。更に辛かったのが、成田からたまプラまでのリムジンバス。渋滞して2時間30分。満席で微動だにできず、きつかった。。
更に、出張地はいたく空気が乾燥していて、一気に喉をやられてしまった。更に夜行便の機内で完全にガラガラ。また扁桃腺が腫れてしまった。。こんなんでは体調整えるだけで精一杯。

備忘録として、出発日の火曜日の早朝ローラー台のデータを。

25分アップ - 20分走 - 10分ダウン

4時半に起き、ぼやーっとしながらまずは25分アップ。平均155W。心拍は117bpm。これではアップとはいえないか。どうせ飛行機で眠れるだろうと思い、まともに睡眠取らずに始めたので出だしは全くダメ。

  • 20分走: 平均出力245W、平均心拍147bpm、平均回転88rpm、平均速度43.8km/h

最初の10分は軽めのメディオとして入り、後半10分を5分ずつに分けてトライ。
最初ちょっと抑えめに入ったせいか、Wも心拍も低め。だけど20分間最後に一気に上げていくつもりだったので後半から上げていく。5分強めのメディオを連続2本。といっても前半の疲れもあり、後半は280W前後維持がやっと。これはきついー。心拍も最初の10分は150-155だったが、後半は160半ば。徐々に上げていく練習は辛いけど力になりそうだ。