trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー 体調低飛行 のんびり20分 ラスト5分だけちょこっと

昨日に引き続き低調な日々が続く。バイオリズムでいったら恐らく最下点。
練習出来てないのに疲労が溜まってる感じ。マッサージとか受けてリフレッシュしてみようかな。

今朝も一応サドルに跨ったけど、特に漕ぐ意欲も沸かず。原因ははっきりしている。仕事もあと数ヶ月が勝負。

  • #1 20分 137W(132W)77rpm 117bpm
  • #2 20分 203W(168W)88rpm 142bpm

Powertapのデータに対し、括弧内はいつものようにPolar Powersensorのデータ。

1本目の20分は目覚ましだからどうでもいいが、2本目のデータが問題。PowertapとPolarのデータがここまで大きく開いたのは初めて。負荷と速度からミノウラ換算表を見ると211W前後なので、Powertapの方が近い。Polarもいよいよおかしくなってきたか。

2本目の20分、この程度の負荷だと心拍も140前後なので気分良く回せた。リフレッシュにはなったような。このまま終わろうかと思ったけど、ラスト5分だけしっかり回してみようかと。

  • #3 5分 284W(277W) 85rpm 165bpm

高負荷域でPowertapが逆転したのも初めて。300Wが維持できず撃沈。

どうもタイヤがしっかりとローラーを噛んでないような気がする。空転とまではいかないけど。やっぱローラー専用にしようかな。。それともDUROが合わないのか。。