trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

練習無し 休養日

一応早朝目覚ましセットしてみたけど、身体が休養を欲していたので二度寝

なるしまに先日遊びにいったとき、暇そうだったA見さんと中庭でしばし談笑した。
その時、「所詮一日だけですからね。レースは。一発で如何に最高のパフォーマンスをするかですから。」と言われ、なるほど、と思った。だから練習でも最高の練習をしようと。しっかり休んでしっかり練習する。アクティブレストの意味。

といいつつそれを言い訳にしたりして。

まあ、結局シロウトの試行錯誤ではありますが。

どうでもいい編

  • 右側の内股が痛い。サドルに当たって擦れるようだ。サドルを高くしすぎた罰か。デキモノになってしまった。
  • 今日ランチ時に後輩から「Hさんもピストバイク持ってるんですか」と言われた。世間では一緒に見えるらしい。
  • もうすぐ4歳の次女ともうすぐ3歳の長男。一瞬だけ長男が先に4歳になり、3週間ほど二人とも4歳という時期がある。
  • その二人、どうしても「寝室」と正しく発音できず、「チンチュ」と言う。