trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー60分 授業参観会

今日は長女の授業参観会なので朝だけローラー。

30分間じっくりゆっくりアップしながら徐々に上げていき、今日は30分走。

  • 30分走: 222W

頭と身体の繋がりがこんなに大事かと思い知らされたこの1ヶ月。今日は寸断された頭と身体を繋げるべく目をつぶって一切メーターを見ず、30分集中して漕ぐ。負荷はどうでもいい。最初は緩めに入って徐々に上げていき、最後は汗がしたたる程度まで。結果30分平均222W。すっきりしたようなしないような。

ただこの1ヶ月全く乗れてないのでパワー低下は否めない。レース用心臓に全くなってないので、せめて明日は外を走りたい。

長女の授業参観会

2限目は算数。分数の授業だった。それにしても男の子の私語が多すぎる。自分の頃を思い出す術もないが、こんなにうるさかったか?担任先生は年の頃40台半ば?の女性教師。全く迫力無く、完全に制御できていない。まじめにやる子が大半だが、ごく少数の男の子のために授業になってない感じ。この周辺は学校環境は恵まれている方だと聞いていたが。。

3限目は国語。修飾語を教える授業。相変わらずうるさい生徒のおかげで全く纏まり無い内容。こんなんでは他の生徒、頭に入らないのでは?3年生頃ってこんなに落ち着きが無かったか?難しい頃だとは思うけど。。

結局イライラして帰宅。