trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

完全休養

新東名レースは色々なところでネガティブな反響を呼んでいるようだ。

アップで突っ込んだ逆さグレーティングや、途中の段差のおかげで、『他にもやばい仕掛けがあるんじゃないか』と疑心暗鬼になり、結果として神経を使うレースだった。よほど沖縄の方が走りやすかったし。

東京ディズニーランド

日曜日の昨日は5時半に起きて家族全員で東京ディズニーランド。天気も良く、暗くなるまで遊んで帰宅。おかげで脚が棒。土日連続で身体を存分に動かした。長女は何度も行っているけど、相変わらず高速系が苦手。もうすぐ4歳の次女はカリブの海賊で固まっていた。もうすぐ3歳の長男は海賊達が怖くて家内のお腹に顔を埋めて一切外を見ようとしなかったのが面白かった。

脚が棒のまま今朝は何もせずに早めに出社。引き続き多忙な一週間が始まる。憂鬱。

冬場のトレーニングについて

どうも毎年あまりしっかりとしたテーマを持たないまま適当な冬場を迎えていたように思う。今年はPowertapもあるし、Hunter Allen先生の本も読み始めたし、L3とL4をしっかりと積み上げることに専念するぞ。そしてFTP値がしっかりと上がってくれることに期待。