trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

休養日 物欲との闘い

昨晩23時には寝て、たっぷり8時間睡眠。
それでもまだ寝足りない感じ。
昨日の練習は非常に良かったなあ、と思う。大垂水方面に反時計回り。八王子に抜けるまでのルートは再考の余地ありだけど。尾根幹から町田街道を一本北上も悪くないかも。

やはり自転車の醍醐味は地図を頭に叩き込みながら知らない道を走ってみることにあると思う。まだ知らない道を探して新しいルートを探索してみよう。

物欲との闘い

定期的に襲ってくる物欲。もうこれは生理的現象に近い。
ホイールはShamalの良さを再認識したばかり。でも物欲はそんなことお構いなしに襲ってくる。列挙し出したらキリがないが、欲しいものは常にiPhoneのメモに書き込んでおくようにしている。ぱっと見てみると、、

「LAS VICTORY」
「シューズ」
「通勤用のサングラス」

どれも大したことないなあ。。これでは物欲との闘いなんて言えないか。要は満たされてるってことか。まずは練習だ。