trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習 メディオ15分

昨日思いの外気持ち良くジテツウしてしまい、朝起きるのが辛かったが、ここは気合いで起きてローラー台練習の準備。

10分アップ - 5分高回転 - 15分メディオ - 1分ソリア - 5分ダウン

僅か35分のセットだけど、毎日行うメニューとしては今の自分にはこれが精一杯。もっと練習量を増やせばいいのかもしれないけど、ある程度は体調と相談しながら。連日の会食の合間を縫っての練習なので、あまり無理をしないように心掛けるくらいかちょうどいいのかもしれない。
今朝は15分メディオみっちり。15分ずっと62-3rpm。最初の5分は一枚負荷軽め。次の5分で一枚上げ、最後の5分で更にもう一枚上げ。最後のソリアはアウタートップで。お尻が前の方にきてしまうが、結局maxで踏むにはこうなってしまう。目の前真っ暗になったところで終了。汗が止まらず、5分ダウンではしばしぼーっと。

                                                                                            • -

夜は所属部署主催による送別会@表参道。ポルトガル料理なんてめずらしい。かなり呑んでしまった。明日は練習できるのか?!