trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

台風で天気読めず ジム練習

今日も昼ジム。

10分アップ - 10分ビルドアップ - 10分メディオ x 2本 - 3分ソリア

最初の10分は100W程度でたらたら。次の10分で200Wまで上げていき、10分メディオ。260W前後であまり無理せず。心拍も150前半。どちらかというと2本目のための準備に近い。5分レストして2本目のメディオ。頑張って280W。サドルの前に座り、TTポジション気味に回していくとワット維持がしやすい。心拍は160前後。また5分レストして最後は3分ソリア。320W位で頑張り、最後の30秒はもがいて終了。心拍は最後170を越えた。

シューズの話

今履いているのはシマノのSH-R300。サイズは44のワイド。購入したときの事を思い出すと、色々と試したけど、指が当たらず快適だったのはシマノだけだった記憶がある。実は先週末スペシャのS-WORKSを試着した。軽くてびっくり。43.5を履いたんだけど結構指先前方向に余裕あるんだけど、小指が思いっきり当たる。あと、ベロの部分のラバーが硬くて足首に食い込み、立っているだけで気になった。店員さんに聞いたら「それで断念する人は多い。自分もベロが当たってダメでした」と。足首が縦方向に長いので、どうしても当たってしまうのか。残念だった。現行のシマノSH-R310。在庫のみ値が下がっていた。次作が出るのか?誰かご存じの方情報下さい。