trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジム練習 メディオ10分 + SFR 5本

予想通り朝起きたら雨。久しぶりに雨を見た。
台風も来ていることだし、あっさり二度寝して普通に出社。
ジム練習に励む。

20分アップ - 10分メディオ - SFR3分 x 5本 - 5分ダウン

久しぶりのKeiser M3でのトレーニング。
週末muRataさんとトレーニングした上、昨日休養したのでパワーの出が良い。5台あるうち真ん中のマシンを良く使う(個体差を避けたいため)が、この夏でパワーが一段出るようになったような気がする。20分アップしたあと、10分メディオを実施したけど、心拍がメディオ域に入ったときには285W-290Wを維持できていた。
一旦落とした後、SFRを実施。M3のギアは最大23段あるけど、一番上の一つ下、22段目で開始。ケイデンスは45位で回すが、重い。本当は40以下にしないといけないらしいけど、それは本当にきつすぎるのでこのくらいで。あっという間に心拍も160オーバー。3分が長く感じる。本数を決めないと心が折れるので、今日は5本。きついなあと感じるけど、ワット表示はいいとこ210Wくらい。パワー的には大したことないんだけど、このマシン、重くなると本当に辛い。
3分レストで繋いでいって5本なんとかやり抜いた。最後の1本は腰を上げてしまったけど途中で折れてしまうより良いだろう。オンシーズンでもこれを定期的にやらねば。

帰りにmaxさんやS木克兄さんから電話を貰う。どうやら今日は飲みだったらしい。muRataさんの祝勝会?R&Iの?一緒に走ったのに。。残念!僕のメールの見落としだったかな。muRataさんすいませんでした。いつか飲み直しましょう。