trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

SFRの日 出張でAOB飲み参加できず

月曜日の昨日はSFR実施。

かなり蒸し暑くて不快。どこまで耐えられるか限界に挑戦という感じになってきた。

15分程アップした後、いつものように53-12、V270負荷最大H、ケイデンス40で3分を5本。レストは2分で。本当は6本やりたかったけど、寝坊&出張の準備でドタバタだったので5本で切り上げ。

SFRは指を軽く上ハンに掛けるだけで実施するとしっかりと効いてくるけど、ブラケットを握って引きつけると随分楽に感じる。練習なので楽しても仕方ない。上ハンに手のひらもしくは指をポンと置き、上半身を左右に振らず、前屈みにならないように気をつける。最近もう一つ気をつけているのは、下死点でペダルが止まらないようにすること。SFRだとどうしても踏み込みがちになってしまうので、そうならないために、引いてくる意識を持つように。

夜はAOB飲みのはずが。。一泊出張

日中慌ただしく諸々準備を進め、急ぎ足で羽田空港へ。するとノブちゃんから美味しそうな焼き鳥の写メが丁寧に送られてきた。敗北感。きっといつものように自転車談義に花が咲いて話題は尽きなかっただろう。是非次回。

そして今日も慌ただしく面談をこなし、夕方帰国。一旦会社に戻り、残務処理して帰宅。さて、また明日からローラーだ。って一日しか休養してないか。