trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

暑さに負け ジムでトレーニング ローラー50分

さすがに玄関でのローラーはもう限界かも。。風が通らずアップ5分で滝汗。。

折角ジムに入っているので、この夏は再びジムを活用しよう。きれいなお風呂もついてるし、ジャクジーもあるし。

ということで帰宅時にジムに寄ってスピニングマシンでローラー練習。

アップ15分 - メディオ10分 - ミディアム10分 - メディオ10分 - ダウン5分

ジムのマシンKeiser M3はTTポジションが取れるようにDHバー形状になっている。なので今日のメディオ2本はTTポジションを取ってやってみた。

といってもTTポジションが分からない。思い切ってサドルを上げ、前乗りにしてみる。1本目の時はまだ低かったようで、膝周辺がきつく感じる。一本目は平均約260W。

2本目に入る前に再びサドルを上げ、上から踏み降ろすような位置でやってみた。するとなんか良い感じ。肘を置く位置がまだ高くて違和感あるが、一番低い位置でこれだから仕方ない。2本目は280W位から入り、後半は300Wを維持。ラスト1分は330W。

ジムだとクーラー効いてるので気持ち良くもがける。風呂では水をザブザブ浴びてクールダウン。

落車怖いし、自分との闘いは嫌いではないし、TTやりたくなった。