trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

無理矢理ローラー台練習 メディオ1本

研修所に泊まる予定が、夜の課題が予想以上に早く終了したので帰宅できた。

今朝の練習データをアップロード。

いつもより早く起きて久しぶりにローラー台練習。

体調は万全ではないが、昨日よりはよくなっている。

10分アップ - 30分走 - メディオ10分 - ダウン5分

気温もやや下がり、我慢可能なレベル。扇風機maxでなんとかOK。

30分走はケイデンスを意図的に高めに、徐々にギアを上げていく。心拍がちょうど150に届いたところで30分終了。

レスト入れずにそのままメディオ。

  • メディオ10分: 平均出力 259W 平均速度 45.5km/h 平均回転 90 平均心拍 166

負荷は下から2番目でギアは確か53-13。V270換算表だと45km/hで283W。これを最近のメディオのターゲットにしている。3分経過してからの数分が最も辛い。5分で止めようかと何度も思うが、へこたれないように10分我慢。先週muRataさんに付いていったときも、緩い登りで散々脚を削られてからの登りでthe endだったことを考えると、辛くなってからの練習が足りないんだろうなあと分析。ひとつ階段を上りたい。

明朝から再び研修。明朝は早起きしてローラー台が出来るか。。