trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

雛鶴 141km 祝重量級キング2連覇

昨夜珍しく23時に就寝できたので6時間睡眠たっぷり。
5時に起きて準備。今日は朝方は気温が下がるとの予報だったのでウェアにちょっと悩んだが、日中気温が上がることを考え、朝だけ少し我慢することにした。

行き先は雛鶴。いつもは府中街道から尾根幹に入っていくけど、今日は鎌倉街道から。尾根幹との交差点でid:iron_keitanと待ち合わせ。彼は自宅は藤沢だけど、はるひ野にご両親が住んでいてたまに来ている。6月のトライアスロンに合わせて上げに上げている後輩Nと、平地勝負しては話にならないので、ホームでは山へ。

尾根幹 - 町田街道 - 津久井湖 - 甲州街道 - 相模湖 - 雛鶴

先々週、muRataさんと行った同じルート。

一緒に走るのは久しぶりなのでしゃべりながら、でものんびりペースでもなく、しっかり練習する気持ちで。

雛鶴セクションに入ると気温も上がり、気持ち良い。

饅頭屋までしっかり走って小休止。

下り始めて、Nが6月の試合のためのフライトを予約するというので9:30に一旦停車。その後、神奈川CCの登り手前でNの後輪がパンク。ちょっと不思議なパンクだった。ミシュランPro3のビードがリムの外に5cmほど飛び出していた。

復路も同じ道を帰り、鎌倉街道で連結解除。復路は車が少し多くて走りにくかった。

お疲れ様。またはるひ野に来たときは宜しく。

EPSのポジション。少しハンドルが高い感じがするけど、その分ハンドルのリーチが短く、下ハンも持ちやすく、今のポジションは気に入っている。ネオモルフェを交換することになったら、ステムも交換しなければ。それくらいネオモルフェはリーチが短い。

祝!muRataさん 八ヶ岳2連覇

重量級前回優勝者のmuRataさん。連覇の速報を頂いた。一緒に練習している人がポディウムの真ん中に立つのは最高に素晴らしいことだ。自分のモチベーションにも繋がる。ゆっくりと優勝記を聞くのが楽しみ。