trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

修行2日目 30分走

最近鼻詰まりが激しい。花粉症??夜中鼻で呼吸が出来なくなり、苦しくなって目が覚めてしまう。しかも連日の残業で頭の疲労度が激しい。今朝もiPhoneに起こされたときは二度寝の誘惑に何度も駆られたけど、こうやって弱くなっていくんだろうなあ、、と思うと急に情けなくなり、世のサラリーマンレーサーは皆努力してるんだと言い聞かせて勢いよく起きる。が、トイレに座っていたらまじめに寝ていた。。

20分アップ - 30分走 - 10分ダウン

今日は30分走。前半15分は190W前後を維持。かなり辛くなって一度ダンシングを入れる(←ズル)。後半15分が本当の練習。レスト入れずに昨日と同じメディオ。35km/hちょっと欠けるくらいだったから225Wくらいか。10分までは意地でも持たせたが、ラスト5分は正直辛い。でも前を見て踏み踏みにならないように気をつける。大きく弧を描くようなペダリングが理想。濃厚な30分。気付いたら今日は音楽を聴かずに漕いでた。

muRataさんのバイクが凶暴化している。ということは当然走りも凶暴化。手が付けられそうにない。