trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

回すだけ アクティブリカバリー 45分間

土日連続で山を登り、脚に疲労感たっぷり。
昨日はジロ2日目を頑張って観戦したけど、レース同様最後僕も落車してしまった。おかげで肝心のスプリント見れず。

ということで今日は完全休養にしようかとも思ったけど、折角なので昼休みを利用してジムのエアロバイクで45分間汗を流す。

アクティブリカバリー 45分間

最初の5分だけ軽めの負荷で回した後、40分間は負荷150〜160W、心拍は130以下で淡々と流す。それでも結構な汗をかく。少しは疲労物質を流せたかな。

いよいよMt富士HCまであと1ヶ月を切った。この4週間をどう過ごすか。平日はほぼ会食系で埋まっていて、しかも今月最終週は海外出張も予定されている。長女の運動会やら、会社のイベントやらで週末も2回ほど×。こうなると練習出来る時にがつんとやっておくゲリラ練習しかないので、最後の1週間だけは調整に回し、海外出張以外の2週間はガンガンやっておくのがいいのかも。