trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー 70分 ポジションって難しい。。

今日もV270玄関先ローラー台練習。負荷を低めにしている代わりに70分漕ぐ。

20分100W - 20分140W - 10分180W - 10分190W - 10分徐々にダウン

右脚の様子を見つつも、これまでより少し上げ気味。といってもまだメディオレベルではなく、その2段くらい下のレベル。ただ、レストを一切入れないので決して楽ちんサイクリングではない。マコッちごっちゃん換算係数を使うとラスト20分は225W-237W位か。

muRataさんの深紅のアリアンテ、今日は少し位置をいじってみた。少し前を上げてみた。どこに腰が落ち着くのが自分に合っているか試すためで、違いを感じるためにあえて少し大げさに上げてみた。すると腰は前にずれてこないので良い反面、骨盤が立ってくれず、尿道にも圧迫感が出てしまう。やりすぎか。もう少しフラットに戻した方が良かった。けど1時間ノンストップで漕ぎ続けられたので僅かな差なのかも。難しい。

まだ全開で走るのは怖いので、もう少し様子見。